少し、ブログを再開したと思ったら、また最近サボリ気味。
先日、ご近所のピラティスの先生にブログの文章を褒めていただき、少しうれしい私。
最近「ピラティスワールド」というワークショップイベントに参加し、あらためてメソッドの奥深さや世界中にいるフィジオセラピストたちの研究熱心さに触発され、そこで得た知識をさっそくクラスの中で提供しているところです。私のブログを紹介してくれた先生から「一緒に出ませんか?」と声をかけてもらわなければ、きっと参加しなかったであろう「ピラティスワールド。」ここのところ、空振りの講習会が多かったので、よい先生方の話が聞けたのは知識とモチベーションの両方が上がった感じです。
ご近所のピラティススタジオで指導しているピラティス命の濱田先生のブログ
→http://ameblo.jp/a-pilates/
濱田先生が指導する多摩センターにあるピラティススタジオ(私も時間が合うときにたまにお邪魔します)
→http://www.corecare.co.jp/pilates.html
ピラティスに役に立つということは、バレエを教える上でも何かしらの役に立つということ。昔はどちらか一方に絞らなくてはいい指導者には結局なれないのではないか?と考えたりしたけれど、諸先輩方も「どちらかに無理やり決める必要は全くない!」と仰ってくださるし、やっぱり両方教えるのが楽しいので、今後も両方ともがんばってきます。
生徒さんのモチベーションも本当に上がっているので、そのモチベーションを持ち続けられるよう、クラスも増やしていければいいのだけれど・・・。アクラブバレエに通い続けてくださる皆様、頑張って場所探しますね。