1年8ヶ月という、短いながらもしっかりと住んだNYから戻ってきた直後、「日本に住みながらNYに居る時の心の状態でずーっと過ごしていきたいな」と思って、それを口に出したかどうかは覚えていないけれど、環境的にいつの間にか、その状態に近づけていることに驚きます。今は、将来、どんな状況になってもどんな国にいたとしても過ごしていける自分でいたいなという目標があります。
その間、不況があったり大震災があったり、養成コースで叩きのめされたりしてきたけれど、どれもその経験があってまさに今。6月に参加したリトリート然り。すべて私の宝物のような時間。
色々ブツクサと小言を言いながらも応援してくれ、健康でいてくれている親にも感謝。
自分のアンテナでキャッチしたものに素直に進んでいけば、道はどんどんできていくのだなーとつくづく感じる今日このごろ。
他人に振り回されず、やるべきことを一つずつ積み重ねていきたいな。