悪いことは時が解決してくれるでしょう。
良いこと、それは仕事でまたいろいろな方に会えることかな。
バレエを踊るのも教えるのも楽しいですが、お世話になっているスタジオにてBody Control Pilatesの勉強を行い、無事試験に合格をしました。
私自身が、いままでの「なんで?」が解決できるメソッドだったので、Pilatesの奥深さが再び感じられる良い機会でした。でも、このメソッド、細かく負荷が少ない段階から始めるので、スポーツクラブでのウケはいまいち・・・。何年か続けている方には良いエクササイズのようですが、肝心の鍛えすぎて身体がガチガチになっているかたにとってはつまらない模様。それをいかに面白く伝えるのがインストラクターの技量でありますが、どうしても聞く気がない生徒さんは放ったらかしになりがちです。
腹筋運動ばっかりやってたら、ゴリラみたいな体になっちゃうよーと伝えたいのですが、スポーツクラブといえば「キツくてヒーヒー言わなくてはいけない」か暑いホットのスタジオで「ラクして痩せたい」と思う方が多いようです。考えて動きましょうと薦めたくなります。
やっと購入したピラティスバイブル!これを読むと今まで勉強していなかったことも、こだわってクラスに必ず入れている先生の理由もよくわかりました。
コントロロジー―ピラティス・メソッドの原点
ジョセフ・ヒューベルトゥス ピラティス http://www.amazon.co.jp/dp/490122142
しっかり読んで大切なことを伝えていこう!
そして、再来月には久しぶりのNY!どんなことがあっても、楽しいことが控えてれば頑張って生きて行けます!
