2011年1月23日日曜日

イベントのお知らせ(2月2日inあしたば)

こんにちは。
再びイベント告知です。

日時:2月2日(水) 13:30~15:00 
場所:キッズスペースあしたば(調布市佐須町)
料金:2000円

お子様連れOKです。託児施設があります(1時間1000円、1日4名さままで)

皆さんで、気持ちよく運動して、バレエストレッチで体を伸ばして、最後にお茶を飲みましょう!!

あしたばさんのスペースは光がとてもよく差し込んで、気持ちよくレッスンできます。

ご予約はあしたばさんへお願いします!
 http://pub.ne.jp/ashitaba/

2011年1月20日木曜日

お茶

毎日、水筒に飲み物を入れて持ち歩いている私ですが、今日は用意したのに家に置いてきてしまった。その代わりに、キッズスペースあしたばさんで入れていただいた、美味しいコーヒーと私が持参した「ハーブティー」を参加者の方と楽しむことができた。
ハーブティーは、もちろん美味しかったのだけれど、あれはティーが美味しいというより、石野田さんが丁寧にお茶を入れてくださったからだと思う。お茶を飲む時は、最近本当に「美味しい豆やお茶と入れ方の両方がポイントだなー」とつくづく思う。

石野田さん、ご馳走様でした。

ところで、今日持ち歩こうと思ったお茶というのは、先月ダンスの先生と一人のダンサーが中国へ出向き、お土産にと用意してくれた「ウーロン茶」。
家に帰って、もちろん水筒のお茶は飲み干したけれど、何より面白いのが、日本人向けの商品への紹介文。
意味は何となくわかるけど、日本語では絶対に使わない漢字もちらほら見受けられる。

2011年1月11日火曜日

いい年にしたいなぁ

初の、プライベート投稿です。
わたくし、昭和50年生まれのため今年、本厄となってます。
そのため、昨日お払いをしてもらってきました。

昔は神様を信じるって少しバカにしてたかも・・・。でも、人間、神頼みってやっぱりすこししたほうがいいのかな。気が楽になるというか、本当に目標を持てるというか。

昨今は「スピリチュアル」ブームで、パワースポットと呼ばれるところへ行ったり、パワーストーンを身につけたり。

私も最近心が乱れがちなので、どうやったら精神を健康に保てるかいい方法を探しています。

でも、今日お払いをしてもらってなんだかスッキリ。今日からがんばれるかな?

がんばります。

よいインストラクターになれるように。そのために勉強熱心な人間になれるように。
おおらかな人間になれるように。

2011年1月7日金曜日

2011年初のイベント in あしたば

あけましておめでとうございます。

1月始めてのイベントを行ないます。

日時:1月19日(水) 1時30分スタート
場所:キッズスペース あしたば
料金:2000円
託児施設アリです(利用される方は1000円の利用料が必要です)

ママたち向けのイベントということでピラティス全般のベーシックなもの、
骨盤を守るための筋肉を鍛え、負担をかけにくい体作りを目指してゆきます。
今回は、私のバレエ歴が長いということもあり、少しストレッチにバレエの動きを交えてリラックスやすこしバレエの動きに浸ってロマンチックになれる時間を作れたらと思っています。

ご興味のある方はキッズスペースあしたばさんまでご連絡をお願いいたします!!
 http://www15.plala.or.jp/ashitaba/