少し生活スタイルを変えようと思う今日このごろ。
ノーテンキに生きてきて、これからもノーテンキに生きていくつもりだけど、将来のことを考えたら少しゾッとした。
真面目に締めるところは締めないとな。勉強に夢中になり、◯ギーのプログラム作りは疎かになり、スポーツクラブや地元のバレエの生徒さんに癒され楽しく仕事してたら、◯ギーの集客は下降の一途・・・。多分、バレエを教えている場所では知らず知らずのうちに素の私とバレエへの愛情とで自然にうまくいっていたのかなと思う。
自分本位になりすぎてたのかなとか色々考えるけど、結局のところは色々なところで気力を使いすぎてて、仕事で絞り出せてないのかなと思う。
このままだと自分の生活に支障が出てくるということがあるかもしれないので、少し考えないとなと思う。
仕事の書類なんかも少し整理した
あたふたしないように完璧にやり遂げたい。
これが理想・・・
2018年4月30日月曜日
2018年4月27日金曜日
デキルオンナ
ココ最近、立て続けに私が「肝が座ってて、人間的にも素敵な先生」と思う方3人も、家族の事情で東京を離れる。夫の転勤で会社をやめたり、田舎に引っ越したり、婚約者のもとにいくのに売れっ子インストラクターの仕事を全部抜けるとか。
どこに行っても自分は自分!という確固たる自信。
カッコイイ・・・。
どこに行っても自分は自分!という確固たる自信。
カッコイイ・・・。
2018年4月13日金曜日
ニュートラル
自分に向き合う作業、
心がける生活。
ふと、ニュートラルってなんぞや?
ニュートラルスパインを背骨の自然なカーブという形だけでしか捉えていなかったけど、
自分を大事にするとかそういうことが「えっ、今更?」のようにわかったとは言い切れないけど、こういうことなのかなという感じを掴みかけています。
世で言う、チャクラだとかピラティスでいう「ボディ、マインド、スピリット」
の繋がり。未だに、マインドとスピリットがゴチャゴチャになるけれど、
やっぱりそれが見えてくると、どうでもいいことはどうでも良くなってくるし、執着が減るのかなっと言うのもわかりかけてきている。
この心、大事にしたい。
心がける生活。
ふと、ニュートラルってなんぞや?
ニュートラルスパインを背骨の自然なカーブという形だけでしか捉えていなかったけど、
自分を大事にするとかそういうことが「えっ、今更?」のようにわかったとは言い切れないけど、こういうことなのかなという感じを掴みかけています。
世で言う、チャクラだとかピラティスでいう「ボディ、マインド、スピリット」
の繋がり。未だに、マインドとスピリットがゴチャゴチャになるけれど、
やっぱりそれが見えてくると、どうでもいいことはどうでも良くなってくるし、執着が減るのかなっと言うのもわかりかけてきている。
この心、大事にしたい。
登録:
投稿 (Atom)