2016年2月4日木曜日

数年前にも書いたけれど

もう観たのは6年にも前になるのか。

小さい頃に観たアニメ「母をたずねて三千里」や子供ながらに中東以外の国が戦争をしているという印象が強かった「フォークランド紛争」、そして20代後半からいろんなきっかけがあって、アルゼンチンという国がとても気になる国になってしまった私。とても遠い国だし、行くこともなく行こうとすることもなくただ憧れと懐かしさに近い気持ちだけで終わると思うけれど、最近またこの映画のサントラをよく聴いている。とても好きなので、ピラティスのクラス前などにも流したいところだけれど、情熱的すぎてBGMには向かないので使わないことにしている。

歌が入っていてもそうでなくても、とても素敵な音楽たち。

ロマンティックなメロディはとても心地よい・・・

映画もすごく良かったよ。お薦めです。