2016年6月23日木曜日

先生冥利につきます!

3年ほど前から神楽坂にあるスタジオで私のレッスンに参加してくださるお客様が、手首の怪我と仕事の変化で一度そのスタジオを退会することになった。

「前はピラティスが大事だと思っても嫌いだったが、先生のおかげで好きになった」

という泣いてしまいそうなくらい嬉しい言葉を頂いた。

3年前というと、大勢の前でのインストラクションに脂汗が滴るような緊張のもと、目を白黒させてクラスを行っていたけれど、今では大きな声を随分出せるようになり頭がぐるぐる廻るような緊張はしなくなった。
そんな私に成長させてくれた生徒さんの一人で感謝もしているし、可愛らしくも知的さを備えた彼女に逢えるのがとても楽しみだった。私はとっても寂しけれど、怪我を治して生活を落ち着けて、またどこかで逢えるのを密かに楽しみにしている。

そして、、、彼女がいつもレッスン前に読んでいる本や身につけているファッション(キーワードはレトロ、丁寧、手作りって感じでしょうか?)、、、とっても私好みでした。また是非どこかで会いましょう!

2016年4月9日土曜日

体調管理

半年前に漢方外来に通い始め、砂糖を避ける生活を送ってきたけれど、クリスマス、お正月、バレンタイン、お花見・・・・すっかり解禁状態になっている。

砂糖を抜いて「体調が良くなる」なんて、嘘っぱちだと思ったけれど、実際、生理痛も前より軽くなったしイライラ度合い、肌荒れも少なくなってた。

なのに、また後戻りしてる。

自分にカツを入れ、また健康的な生活を送りたい。甘いモノは好きだけれど、肌のブツブツや心のイライラ、体のダルさは何より自分が損している感じ。

いろいろやりたいことがたくさんあるから、いいコンディションでいたいと思う今日このごろでした。

2016年3月14日月曜日

現在ピラティスクラス、お休み中です

いつもお世話になっております。

現在、シエロバレエ&ピラティススタジオでの10:00〜11:00のクラスはお休みさせていただいてます。再開のめどはたっておりません。
バレエの方は、相変わらず今までどおりクラスを開いています。
初めての方も、是非お越しください。私のところで、初めてバレエを始めた方も、週1回のクラスではありますが、少しずつ上手になっています。皆さんの集中力の高さに毎回感激をしております。

その他、ピラティスは近隣でサークル等を開いておりますので、京王堀之内、唐木田、多摩センター近隣にお住まいの方は、是非、メールにてお問い合わせください。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。


2016年3月4日金曜日

10:00〜11:00 ピラティスに戻します。

いつもありがとうございます。
一昨年秋より、10:00〜11:00を「ピラティスとバレエの基礎の基礎」というクラスに変更をしていましたが、明日のクラスから元通り、ピラティスのクラスとさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

橘 由起

2016年2月4日木曜日

数年前にも書いたけれど

もう観たのは6年にも前になるのか。

小さい頃に観たアニメ「母をたずねて三千里」や子供ながらに中東以外の国が戦争をしているという印象が強かった「フォークランド紛争」、そして20代後半からいろんなきっかけがあって、アルゼンチンという国がとても気になる国になってしまった私。とても遠い国だし、行くこともなく行こうとすることもなくただ憧れと懐かしさに近い気持ちだけで終わると思うけれど、最近またこの映画のサントラをよく聴いている。とても好きなので、ピラティスのクラス前などにも流したいところだけれど、情熱的すぎてBGMには向かないので使わないことにしている。

歌が入っていてもそうでなくても、とても素敵な音楽たち。

ロマンティックなメロディはとても心地よい・・・

映画もすごく良かったよ。お薦めです。