最近、教える仕事が増え、今までの生活のペースと全く違ってきていました。
ありがたいことに、「舞台に参加してみる?」なんて誘っていただいたり、まさかアラフォーになって自分がポワント履いてまだ踊っているなんて思っても見ませんでした。
忙しくて部屋は散らかり放題、仕事もお話をいただいたものは、とにかくこなして、レッスンも頑張って受けて、私は一体どこに進んでいるんだろう・・・と思っているさなか、まあ、私生活でちょっと躓いてしまいました。
振り返れば、寝て、適当にご飯を食べて、仕事の準備をして、クタクタに帰って、ちょっとテレビの前で一休みしていつの間にか寝ている生活の中で、まぁ、毎日楽しいし日中がとても充実してた分、まあいっか、という思いと、がむしゃらすぎてた感じがします。
もう一度、自分のペースを考えなおし、将来に備えるとします。
教える仕事はほんとうに楽しいです。こんな、気持ちの面でお得な職業ってあるんでしょうか?喜んでもらえるってほんとうに嬉しいです。
最近、笑いヨガというのがあるみたいです。教えてもらったのが、右の耳から左の耳にデンタルフロスを通して、スライドするのを想像してみるんですって。
とっても効果的です。
すこし元気がなくなった時など試してみてくださいね!