2014年12月30日火曜日

お世話になりました、さよなら2014

2014年も残すところあと1日。
今年は地元のバレエクラスでもサークルでも、みんなが少しずつだけど上達してきて、動くのがたのしいと言ってくれて、そしてヨギーの仕事もたくさんさせて頂いて、新井薬師のアリスのバレエクラスでも楽しくクラスが進められて、3つも舞台に出て、新しいバレエの友だちができて、振り返れば充実した1年だった。

頑張りすぎて、「私はどこに向かっているのだろう」と思いつつ、次から次へとやってくる日々の仕事を過ごし、そんな中プライベートはグチャグチャになったけれど、そんな時もたくさんの友達に助けてもらい、またまた自分の将来を少し考えたりする機会もいただいた。

頑張っていたけれど将来の展望や目標を少し見失っていた後半、仕事も舞台も落ち着き、更に無力感を感じていた最中、人間落ち切ると少し展望が見えてくるというのは本当かもしれません。休んでダラダラ過ごして疲れが取れ身体も元気になると心も元気になるというのも本当かもしれません。
言葉にできなかったり頭で整理ができなかったものを少し紙に書いて、分析しながらこのお正月休みを過ごせたらと思っています。

それでは、今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願い致します。