2018年4月13日金曜日

ニュートラル

自分に向き合う作業、
心がける生活。

ふと、ニュートラルってなんぞや?
ニュートラルスパインを背骨の自然なカーブという形だけでしか捉えていなかったけど、
自分を大事にするとかそういうことが「えっ、今更?」のようにわかったとは言い切れないけど、こういうことなのかなという感じを掴みかけています。

世で言う、チャクラだとかピラティスでいう「ボディ、マインド、スピリット」
の繋がり。未だに、マインドとスピリットがゴチャゴチャになるけれど、
やっぱりそれが見えてくると、どうでもいいことはどうでも良くなってくるし、執着が減るのかなっと言うのもわかりかけてきている。

この心、大事にしたい。