つい、2ヶ月前失敗したばかりの腰痛。「この時期になると痛くなるんだよなー」と諦めモードで接骨院へ行くと、「施術やトレーニングをいくらやったって、ご自身の普段のケアが大事なんですよ」と目からウロコのことを指摘されてしまった。イントラなのに情けない・・・。
下半身をあたためるのがすごく大事で、暑い夜には布団を剥いでしまう恐れがあるからと「綿のパジャマの下には必ずレギンスや腹巻、靴下で体を守ってください」と言われた。しばらく、守っていたんだけど、ここのところの暑さでいつの間にか撤回。「すっかりよくなったしな」なんて思っていたら、台風の接近と共にいやな前兆が来て、過ぎ去っていった今日、また腰が痛くなってしまった・・・。湿気というのは、本当に体によくないらしい。
というわけで、今日からまた暖め生活を開始することにします。。。