2012年1月18日水曜日

The result of keeping up the practice!

私がイントラをはじめたばかりの頃から、レッスンに参加をしてくださっている方々・・・。
かれこれ2年ちょいのお付き合い。
週に1度、地道に参加し続けて下さっています。

アメリカのクラスでも日本のクラスでも、オールレベルのクラスに出るとレベルの差があり、極端なチャレンジを課する場合があります。そんなエクササイズも種類によってはチャレンジレベルを美しくこなす皆様になりました。

座った姿勢から「あー、体に悪そうな姿勢だから改善させてあげたい・・・」というレベルから、安定した姿勢で動きを行える姿に本当に感激しました。余分な力が入っていなくて、私はエレガントという言葉がピッタリだと思うのですね。

教え始めて2年経った今も、口が滑らかでなく手取り足取りのたどたどしい指導でありながらも、レッスンに参加し続けてくださっていることに本当に感謝。。。そして、私のパーソナル的な問題でもある下手な日本語改善をどうにかするのも深刻な課題のひとつ。

更にいろいろな動きがエレガントに行なえるよう、さらには柔軟性を安全な方法で高めてあげられたらとまた、気分がアガる今日この頃でございます。