2012年3月1日木曜日

たまには健康的な話題で!!

昨年、ワイルドリーフを扱ったハーブティーのお店enharbで少しお買い物をし、誕生月であった今月、よくある「お誕生日プレゼント」を受け取りました。

「ティーカップ2杯分プレゼント」をもらう目的で、新宿のデパートへレッツゴー!

のつもりが、結局お買い物することになりました。熱心な店員さんのお勧めで「せっかくだからお買い物していこうかしら」といった感じです。誠意ある接客というのは、やはり心を掴むんですよね~!!

でも、接客だけでお買い物はしないですよね。気に入ったから購入したわけです。

今回購入したのは「クランベリージンジャー」という名のブレンドティー。

「たいへん疲れているので、元気が出るお茶をセレクトしてください」
と注文すると、いくつか試飲をさせていただきました。その中で一番飲みたいなーと思ったお茶でした。血の巡りをよくするだとか、そういった効果があるのが「アシュワガンダ」「アメリカンジンセン」という素材なんだそうです。残念ながら、アメリカンジンセンはブレンドされていませんが、試飲したほかお茶の中に入っていたようです。

試した感想は「スッパイ&ピリリ&漢方の匂い」。私の好きなテイストだらけです。お酢の酸味は体調によって欲する時とそうでないときがありますが、レモンやハイビスカスティーの酸っぱさは結構好きです。なぜかハーブティーを買うと、赤く染まるお茶ばかり選んでしまいます。店員さんに言わせると「お客様が一番必要とされている成分なんだと思います」とのこと。うんうんと私は納得。

ということで、お店側とっては「えびで鯛を釣る」という言葉にピッタリと当てはまるお買い物になりましたが、元気をつけるべく毎日美味しくいただいています。

備忘録として、こちらにブレンドされている素材をコピペしました!
クランベリー,ラズベリー,ラズベリーリーフ,ハイビスカス,カモミール,ステビア,ジンジャー,ローズヒップ,ホーソンリーフ&フラワー,アシュワガンダ,スウィートクローバー


伊勢丹新宿店の中にあり、たくさん試飲させていただけます。私みたいにのせられちゃう方も、試すだけが得意な方も足を運んでみてください。優雅な気分になります。

ちなみに、次回、まとめて購入したいお茶は最近なぜか話題の「マテ茶」。南米出身のお友達が飲んでいます。飲んでる姿がサマになるんですよね~。日本人が緑茶を飲む姿がサマになっているのと同じかしら。
マテ茶用の茶漉し付きストローを買おうかどうか思案中です★