2012年3月5日月曜日

Fabulous Teachers

最近、ステキな指導者の方たちと携わる機会が増え、嬉しい+自分の未熟度を改めて思い知ることに。

表情が柔らかくて余裕があり、言葉遣いが綺麗で、エレガントで、インストラクションがシンプルでピンポイントでわかりやすい。なんだか、余計なものがすべてそぎ落とされているレッスン。
これはバレエの先生でも感じたことであり、ピラティスの先生でも感じられたことであります。もちろん、もともと良い指導者だったのだと思いますが、自分の知識の中で留まらず研究したり練習したりを続けてきた結果、信頼される先生になったのだと思いますし、これからも研究し続けるのだろうなと思いました。

いいレッスンを最近受けすぎて、新たな知識が増えて頭がパンパンだわー。