2012年3月10日土曜日

いろんなお茶

先日、マテ茶を購入。ボンビージャという茶漉しつきストローも購入。
なぜ、購入まで至ったかと言えばエキゾチックな憧れがあったということと、体質改善。
ミネラルや鉄分が豊富に含まれているそうです。
私の場合は、改善しない貧血の症状がいい方向に向かえばいいなという思いもあります。

味はというと慣れてくれば、なかなか美味しいのかな。沸騰したお湯を入れると苦味が激しく、胃に悪そうです。沸騰から少し冷ました状態で入れるのが美味しく飲むポイントかもしれません。

家にあった小さいカップにボンビージャとお茶を入れて


本当にお茶というのは、いろんな種類があって試したくなります。

名前を出して言ってしまうと、
鹿児島人の友達にいただいた、知覧茶(水出し煎茶の美味しさに衝撃!)
いろいろな人が中国語圏内で購入しお土産で下さる中国のお茶。
我が家で、ハーブが育った時に作るハーブ+紅茶のブレンド

先日買ったハーブのブレンドティーも相変わらず楽しんでいます。

これだけですめば、健康的なライフスタイルが送れるのにお菓子が好きなのが困ったものです・・。
過剰な砂糖摂取やトランス脂肪酸の摂取を抑えないとなぁ。