2015年6月30日火曜日

香り

最近、手作りの石鹸をピラティスの講習会でお会いした先生から、そしてヨガスタジオでお世話になっているスタッフさんのNY土産として、それぞれ素敵な石鹸を頂いた。見た目が可愛く、香りもナチュラルで温かい。

石鹸ってドラッグストアで売られているものも、ケミカルっぽいながらもとてもいい香り。
でも、手作りや大手の企業で作られた物以外のって、それぞれ個性があるし、海外旅行のおみやげとしてスーツケースに詰め込み、それを開いた時の海外の香りが大好き。

使わないと日の目を見ないというのはわかっているのだけど、キュートな石鹸・・・当分の間は眺めてニヤニヤとするんだろうな。

再来週はとうとう4年ぶりのNY。私も香りつきのものをなにか持って帰ってきたい。
上のがコーヒーの香りの手作り石鹸、下のはNYの香り。パッケージはNYの石鹸が入っていた袋