2015年7月10日金曜日

もう後幾つ寝ると・・・

NY・・・です。家族からは呆れられてます。
今回の旅行では、自分のバレエのトレーニングと大人バレエの勉強を中心にと思ってたんですが、私の中で最近ボディコンディショニングは今までの中で一番楽しく感じられているかも。
最近、膝が痛い!そして練習不足とプリエが怖くて踏み込めないということもあり、ピルエットやジャンプの練習がままならなくなってしまいました。
そして、ヨギーやピラティスサークルでの生徒さんのレベルの向上もあり自己研鑚を兼ねて、プライベートスタジオでのピラティスを練習を再開してます。そのせいもあって、やっぱりピラティスも面白いなと最近改めて考えているところ。
今日はBOSUを使用しましたが、今まではなんとなく「動きを簡単にするための道具」としか使ってこなかったのが、上半身のトレーニングにと先生がプログラムを考えてくれたようです。脚のアライメントも悪いのでかなりいろんな筋肉を使うことが出来ました。

AMAZONでみると約20000円。
コートを買ったと思って今年の秋辺り、購入しちゃおっかな〜。
置く場所はないけれど・・・。