2018年5月16日水曜日

新月

今日(きのう)、妙に身体がだるく、イライラするし、なんだか歯車が噛み合わないこと多し。

ヨガの先生やヨギーニに聞いたら、「それは新月のせいかもしれない」とのこと。
よく、お願い事をするといいとかいうのは聞いたことがあるけれど、いいことばかりではないみたい。でも、予め、新月や満月の日を知っておくと「やけにイライラするな〜、体調悪いな〜」ということにも対応できるらしい。「まっ、仕方ないか」って。

今日がまさにそんな日。でも、一日の終りのクラスはとっても良いクラス。

その帰り、また、「あ〜、やっぱりね」と思うことがあり、もう過去に縛られるのはやめようと思った。
と思っても、同じことを何度も繰り返してきたけど。自分のためにならないし、奉仕活動みたいなことはもう嫌だなと思った(仕事ではないです!!)。

でも来月は、久しぶりに生活スタイルが大幅に変わるし、楽しみ。

実習も再開したら、楽しんで勉強するということが前より出来そう。なきがする。
今までの失敗を客観的に見られるようになってる。そして、先生達が私のあやふやのところをどんどん突いて、クリアにしてくれる・・・

わかってないところが解るって、先生達、やっぱり神がかってます。

なんだ、新月でもちょっと人に裏切られてもいいことってたくさんあるじゃない。

がんばろー。