2年ぶりのNY。
泊まる場所は以前住んでいた「アストリア ブロードウェイ」。
おもに、ギリシャ人のコミュニティがあるといわれている場所。
でも、住んでいる時は「ブラジル人らしき人」「日本人らしき人」を多く見かけた。
アイルランド人のコミュニティがある場所にも今は、中南米の人が多く住んでいたり、中国や韓国などアジア系の人数が多くなっていたりして、ガイドブックの情報は現実と結構異なっていたりする。
わたしのストーリーはというと、成田に向かう途中の駅で、なんとスーツケースのハンドルが壊れているのを発見。
幸い、全壊ではなくガムテープで直せる範囲だったからよかったけれど。
NYについたら、今度はインターネットに接続できない!!
でも、なんかぐちゃぐちゃやっていたらつながった。。。
問題は携帯電話。
これから、友達に借りに行く。国連のツアーガイドをしているのだが、シングルマザーもやっている。
教育熱心だから、今日は仕事の後、子供をKUMONに連れて行くのだそう。その隙間時間に借りに行く。
こちらの人たちは、メールではなく、携帯電話でほとんど連絡しあうので、電話がないとスムーズに連絡が取れない。だから、今日借りに行く。
国連事務所だから彼女を電話口に出すのも、英語だ・・・。どうか理解してもらえますように。
それが終わったら、初ピラティスのクラス。
筋力なくなっているからrikoさんにバレバレかも。
スムーズに動き回れる靴も欲しいし。。。
やらなくちゃいけないことだらけで時間がすぐ終わりそうよ。。。