2011年2月9日水曜日

ニューヨークからこんにちは

2年ぶりのNY。

泊まる場所は以前住んでいた「アストリア ブロードウェイ」。
おもに、ギリシャ人のコミュニティがあるといわれている場所。

でも、住んでいる時は「ブラジル人らしき人」「日本人らしき人」を多く見かけた。

アイルランド人のコミュニティがある場所にも今は、中南米の人が多く住んでいたり、中国や韓国などアジア系の人数が多くなっていたりして、ガイドブックの情報は現実と結構異なっていたりする。

わたしのストーリーはというと、成田に向かう途中の駅で、なんとスーツケースのハンドルが壊れているのを発見。
 幸い、全壊ではなくガムテープで直せる範囲だったからよかったけれど。

NYについたら、今度はインターネットに接続できない!!

でも、なんかぐちゃぐちゃやっていたらつながった。。。

問題は携帯電話。

これから、友達に借りに行く。国連のツアーガイドをしているのだが、シングルマザーもやっている。
教育熱心だから、今日は仕事の後、子供をKUMONに連れて行くのだそう。その隙間時間に借りに行く。
こちらの人たちは、メールではなく、携帯電話でほとんど連絡しあうので、電話がないとスムーズに連絡が取れない。だから、今日借りに行く。
 国連事務所だから彼女を電話口に出すのも、英語だ・・・。どうか理解してもらえますように。

それが終わったら、初ピラティスのクラス。

筋力なくなっているからrikoさんにバレバレかも。

スムーズに動き回れる靴も欲しいし。。。

やらなくちゃいけないことだらけで時間がすぐ終わりそうよ。。。