先日、縁あってご馳走を頂いた。
写真などには載せませんが、一生ご縁がなかったであろう日本料理店でのご馳走。
高級なシャンパンと「ツヤツヤした江戸前のお寿司」や美味しいお刺身が次々と出てきて、味わって食べて「あーお腹がいっぱいだな」と思っていたところ、「ん、嫌な予感」
お腹がキューンと痛くなってトイレへ直行。
もともと、懐石料理など「日本食のフルコース」のようなハレの日メニューを頂くと、お腹いっぱいになってしまい気持よく食後を過ごすことが難しい私。
今回もお酒と脂ののったお魚が良くなかったらしく、完食できず、周りの方に迷惑をかけて都会の夜を情けなく去ることになった。もっと、連れて行ってくださった方々と色んな話をしたかったのに。
やはり、私は、シンプルな家で食べるご飯が一番身体にあっているみたい。。。
嬉し悲しい社会科見学を兼ねた経験でした。