このところ、アクラブではお休みをしていたピラティスのクラスを実施する予定です。
バレエでも日常でも腰が痛くなったり膝が痛くなったり・・・。
意識を少しだけ根付かせるだけでもセンターの感覚、脚の使い方が変わってきます。
ピラティスを週一回、セッションのときだけ一生懸命やっても少しの効果しかなくて、ずーと身体を探りながら生活することが大切。なにも、お腹をずーっと引っ込めてろだとかそんな無茶なことはやらないです。自分の背骨ってここだっけなーとか、足の裏のどこに重心があるのかなぁーっとか、なんで、こんなに膝の上にお肉が乗っかってるのかなーとかそういうことと向き合うだけでぜんぜん違うんです。
時間が決まったらまたこちらでもお知らせする予定です。