5月に行われる予定だったワークショップがキャンセルになったと開催スタジオから無期延期の連絡。主催の先生より「人間としてのあり方を見直す最後のチャンスと感じている」とメッセージ。闇の現実ではなく見えない部分を感じて見て・・・
とも。私の場合は、鈍感で闇はよくわからないけれど、今迄以上に自分に素直に生きていきたい。これからの自分の方向性を考えたりあらためて大事なものを確認したりそういう時間になりそうです。
今年は働き方改革を考えててそれを実行し始めたら強制的に休みになってしまい、一つのやりたかったことはできている。では、その空いた時間に何ができるか。去年後半から思い描いていたこと、自宅で教える体制を整えていきたいなとか、、、その他好きな部類のもので生活を埋め尽くしたい、そしてスポーツクラブの会員さんと6年もの年月を重ねたり、ベテランのバレエの先生のSNSをみて、こうなれたらいいなーというのを形にしていきたいなと思う。そうすることで、なにか社会的に役に立てるのではないかと思っています。
それを実現するためにも、本当に私自身も私の大切な人たちにも健康で居てもらわないと!!
Stay at homeだわね。