ところが、誰もが想像していなかった出来事がありました。
そう
地震。。。。
毎日、よくわからない不安にかられ、テレビの前から離れることができない。
外国人の友達も母国へと帰ってしまった。帰る前に会った時は、かなりパニックになっていて「夜眠れない」「早く日本から出たい」と言っていた。日本が大好きだった友人だが放射能が怖くて外に出るのも1日数分だと。。。そんな友人の話を聞いて、私もだんだん不安になってきてしまった。ただ、彼らは日本のニュースを見ていても完全に理解することは難しいし、第一、私たちにとっても生まれて初めての大きな地震を冷静に受け止めろというほうがムリかもしれない。
そんな感じで、体を鍛えることもせず、テレビの前でじっとしていたが、やはりやらなければいけない。
トレーニングを。
というわけで、マットを敷いてストレッチバンドを使って、そしてボールを脚に挟んで私の弱い「ハムストリング」「腹斜筋」「前鋸筋」を鍛えてみた。
理屈ぬきで鍛えられた体は美しいし、体の特定の場所だけの負担も軽減できる(腰痛とか、肩こりとか。)それに、トレーニングしている時間は楽しい。たとえ自習であっても、NYのインストラクターに耳にタコができるほど、指摘された内容を思い出しながら自習すると余計に楽しい。だから、
早く教えもしたいし、自分のトレーニングもしたい。。。
| Pilates on Fifthの近くの交差点 マンハッタンの一等地 |
| Pilates on Fifthの向かいにあるNY市立図書館 SATCの映画の中でキャリーが結婚式を挙げる予定だった場所 |
あー、バレエのレッスンも受けたいなーー。床を思いっきりけってジャンプしたり、キレイな音楽を聴きたい。。。
少し、ブログを書いていたら元気になって来ました。