2020年1月31日金曜日

メンタルと体調管理

今日は、楽しみにしていたセッションのお客様2人が、お一人はお仕事、もうお一人は体調不良でキャンセルとなり私自身も腑抜けになりそうだった。
ここのところ、クライアントさんに癒やされ元気を頂いていたので、ほぼ毎週お会いしている方に会えないというのはどうも私も狂ってくる・・・。

ここのところ寒かったり、突然ポカポカ陽気になったりと身体も心もかなりのダメージ。そんな中、仕事が忙しくて自分と向き合う時間もない人もいれば、家の外で仕事をしたくてもいろいろな事情で家事優先になり、自分と向き合う時間が長すぎて大変な方もいる。
ただ、私達人間として、食べるものを気をつけるという基本を考えたりするだけで案外色々解決できるのではと最近周りの人との話しの中でそういう結論になったりする。アンテナを張っていないと何も知らないで暮らしている人も本当に世の中に多かったりすると思う。

コロナウイルスが流行ったり、インフルエンザだったり、世の中の経済の悪さだったり不安要素がたくさん。私にできるのは何なのかな。。。なんてまた考えたりする一日でした。私と関わってくれるすべての人が心平穏に過ごせるようになってもらえたら。
大きいことを言ってしまえば、もっとクリアでピュアな世の中を作っていける一員になれたらと本気で考えたり・・・そして、私も悠々自適に暮らせたらな~~なんて

書きたいことを書いてしまいました。