ふと、インターネットでみた哀しいニュース。
私が好きな映画を作った映画監督が亡くなったそう。
「掘るまいか」と「1000年の山古志」を撮った方だけど、この2本を見てどんなに心が浄化されたか・・・。本当に小さなきっかけで、この2つの映画を知ることになったけど、力強くて、静かだけどたくましい映画。
もっと、橋本信一監督が作った映画を観たかった・・・。
http://1000yamakoshi.main.jp/index.html
今後ももっとたくさんの方に監督が作った映画を観てほしいです。