2011年6月22日水曜日

かぜ

今日は、暑くなるっていうけど、朝から気持ちのよい風が部屋に入ってくる。
なんだか、NYで使っていた部屋を思い出す。日本の住宅ではお見かけしない縦に開け閉めをする窓(電車の窓みたいなやつ)から入ってくる風は気持ちよかった。
部屋の中で、タンクトップにジーンズ姿でコーヒー飲みながら宿題をやったり、友達と電話でしゃべったりしたことを思い出す。そしてルームメイトとコーヒーを片手に小さな話をしたことも。ルームメイトの親友の一時帰国と今日の気持ちのよい風でそんなことを思い出してしまいました。


クィーンズ地区アストリアにあったタウンハウス