2011年6月18日土曜日

Wellness Life Style

先日、契約をさせていただく運びとなった大きなジムマシーンの会社。
まだまだヒヨッコの私と契約してくれてありがとう・・・。

本社へ契約の手続きに行ったら、高そうなマシンがたくさん置いてあった。
そして、サッカー選手のサインもたくさんあり、私は有頂天になった。

そこの会社の理念は
・適度な運動
・バランスのよい食事
・前向きな考え方

を広めること。

適度な運動や、前向きな考え方って私は、自分しだいでどうにかなりそう。

でも、本当の「バランスのよい食事」って本当に気をつけていないとすぐ崩れる。

一人暮らしのときは、食べるのがめんどくさくてテキトウに済ませたり、多く作りすぎて急にどか食いしたりして、痩せてはいたけどなんだかいつもフラフラ・・・。顔色も悪かったし。食欲もあったし「まぁいいか」と思ってた。
今は、昔に比べると食生活は健全。運動していれば太らないし。

メディアでも「部分やせ」とか「○○ダイエット」とかいろいろでているけど、あんまり痩せることに誇示するべきではないとあらためて思う。そして、痩せることになぜそこまで敏感になるのかといえば、飽食過ぎてメタボと呼ばれる方多いこと。もっと家でゴハンを食べれば、そして食事にきをつければあんなにダイエット番組が流行ることもないと思うんだけどなぁ。