ハーブティーです。
んっ?これは自然じゃないのかな。でも、人工物ではなく、人が作った畑に出来た自然からの贈り物です。千葉にあるハーブ園に行ったお友達からいただきました。飲めば、その名の通りリラックス。
コーヒーも大好きな私ですが、最近少し重く感じることもあります。友達情報からすると、飲みすぎは歯の汚れや口臭にもつながるとか。。。ヘビードリンカーだったのでちょっとショック。
今までよりも少し量を減らして、カフェインたっぷりドリンクも飲み続けますが、ハーブティーは「ホッ」とさせてくれます。
疲れた体に優しい香りが効きます。そして優しく喉をとおり胃にしみます★
ここ最近、自分の体を見つめなおす機会がたくさんあり、今日ようやくそのストレスから少し開放され、更に更に体を大事にしていきたいと思っています。外側だけでなく、内臓も。そして心も充たされて過ごしたいですねー。
| ラベンダーはお茶としてもルームフレグランスとしても使える |