2012年5月8日火曜日

No Title で

今日は、いいタイトルが思いつきません。

先日、食生活の話を聞く機会に恵まれ、興味深いお話を聞いてきました→http://ameblo.jp/ayablue2277/
年齢+28=自分の体。そして、今日食べたものは半年後に自分の体となって現れるのだそうです。
鉄欠乏症貧血持ちなので、栄養についての本はよく目を通すのですが、実際に話を聴くとインプットも濃くされるようです。
最近、気持ちと大まかな体は元気ですが、4月にこじらせた風邪が治りきらないことや免疫力の低下を思い知らされることが多々あります。。。

んー、これがアラフォーに差し掛かった体なのかしら。BODYは鍛えていますが、体の中身はやはり順調に歳をとってます。講座の内容も私の体に起きている変化も、食生活や生活のリズムを見直すいいきっかけになったことは確かです。皆さん「スリムでいいですね」とおっしゃってくださいますが、私としては、食べたものが効率よく栄養となり体に蓄えられ、エネルギーとなったほうが嬉しいのです。もうすこし、食べ合わせも考えたほうがよさそうです。


GW中にお邪魔したバレエ教室の生徒さんたちですが、本日先生にお会いし、その後の生徒さんの様子をお聞きしました。

「みんな、刺激になったようでレッスン前にエクササイズをやってますよ」
とのこと。

次の機会におそらく体の修正や、新たなエクササイズの提供になると思うのですが、恥ずかしがらずにみんなで練習しあうその姿勢に脱帽です。

体が柔らかすぎて、まったく踊れない辛さは私もわかるので、是非がんばって練習して欲しいなと思っています。