2012年5月21日月曜日

How beautiful....

本日は金環日食に沸いた1日でした。

日食用メガネを買いそびれ、本日は裸眼とサングラスで挑戦。もし、晴れていたら見知らぬ方にお借りするという覚悟で外に出かけました。

幸か不幸かで曇り空。「あー見える見える」と見学者の声を聴き、ふと空を見上げると雲間から欠けた太陽がみえるでありませんか。

残念ながら完璧なリングは雲がかかり見ることが出来ませんでしたが、思っていた以上に美しい光景でした。灰色の雲がうっすらと回りにかかっているのが、また綺麗だったんですよね。

まだ、残像が残ります。天体ショーってホント神秘的です。人間が作り出す美しさも好きだけど、自然の美しさはやっぱり心を癒してくれます。。。地球人でよかったと思う瞬間です。

青い空が広がる日が続きますように。いつまでも自然を楽しむ生活ができますように・・・。