2011年4月19日火曜日

肩 その2

先週、クライアントがとても消化不良で楽しくレッスンを終わらせてあげられなかったので、

「どうしたものかなぁ」と考え、やはり肩甲骨周りを意識させるエクササイズを模索する一週間でした。

結果、いろいろ試して効果があがりそうなものを試しにやってみたら、少し「意識」が芽生えたようです。どこを意識するかがわからないと、効率的ではないので、それがわかっていただけただけでも嬉しかったなぁ。骨盤の意識は結構わかりやすいみたいだけど、肩はなかなか難しいらしい。1つ1つ解決できるとよいです。


あしたは、自分のバレエのお稽古です。

また、きっと新しい発見があると思います。


もっともっと教えて教わって過ごしたいなぁ。。。